まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

陣馬の湯 陣谷温泉|知る人ぞ知る「秘境の温泉」を求めて高尾山から陣馬山へ!

高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

高尾山から陣馬山への縦走登山の帰りに知る人ぞ知る「秘境の温泉」に行って来ました!


高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

陣馬の湯 陣谷温泉到着!


高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

陣谷温泉は、名物の絶景を見ながら入れる「檜風呂」が有名ですのでとても楽しみです!


陣馬の湯 陣谷温泉
住所:神奈川県相模原市緑区吉野1778
電話:042-687-2363

高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

日帰り温泉代をお支払いしたら一旦外に出て階段を下りて行きます!


高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

それでは、陣谷温泉自慢の「桧風呂」を楽しみたいと思います!


高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

こちらが、大自然の絶景を見ながら入れる露天風の「檜風呂」です!良い感じのにごり湯!

雰囲気最高!


ジェットバス!


洗い場はこんな感じでシャンプーとボディーソープがあります。

風呂桶です!このシルエットは!


昔お風呂屋さんで見た「ケロリン桶」


高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

大自然の景色を見ながらの「檜風呂」は最高!結構熱々です!2分入って3分涼むのを何度も繰り返し最高の幸せの時間を過ごせました!

高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

「檜風呂」は、大人5~6人ぐらい入れるくらいの大きさです!


高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

知る人ぞ知る秘境の温泉「陣谷温泉」めちゃめちゃ良かったです!それでは、藤野駅に向かいたいと思います!


高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

バスで約7分で藤野駅に行けますがバスの本数が少ないので歩いて藤野駅に行きたいと思います!

高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

陣馬登山口バス停の先に酒屋発見!


高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

温泉後のビール最高!


高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

藤野駅の手前にあるこのトンネルめちゃめちゃ車道が狭くてちょっと怖いです!

高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

藤野駅到着!陣馬の湯 陣谷温泉とっても良かったので是非機会がありましたら行ってみてください!


高尾山 陣馬山 縦走 日帰り温泉 陣馬の湯 陣谷温泉 藤野駅

「陣馬の湯 陣谷温泉」に行く前に登った高尾山から陣馬山のコースはこちらから