まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

高尾山|東京2020パラリンピック記念モニュメントと絶品の1ポンドステーキを求めて高尾山に挑戦!

高尾山 6号路 東京2020パラリンピック記念モニュメント

本日から東京2020パラリンピック開催と言う事で高尾山に記念モニュメントを見に行って来ました!ご当地ランチもド迫力の1ポンドステーキを食べてきましたので是非最後までご覧ください!


高尾山 6号路

清滝駅到着!


高尾山 6号路

本日は人気の6号路で東京2020パラリンピック記念モニュメントを見に行きたいと思います!

高尾山 6号路

どんどん登って行きます。


高尾山 6号路

まだまだ登って行きます。


高尾山 6号路

6号路は沢沿いの登山道を進んで行きますのでめちゃめちゃ気持ち良いです。


高尾山 6号路

この辺りから沢がすぐ横にあります。東京とは思えない大自然ですね!

高尾山 6号路

まだまだ登って行きます。


高尾山 6号路

ここからは飛び石で沢の中を登っていきます。


高尾山 6号路

まさに6号路は夏でも涼しさを感じられる人気のコースです!

高尾山 6号路

飛び石を抜けるとしばらくなだらかな道になりますがすぐに長い階段があります。


高尾山 6号路

どんどん登っていきます。


高尾山 6号路

約400の階段を登りきるともちろん汗だく~!

高尾山 6号路

高尾山山頂到着~!平日ですが夏休み期間中ですのでそこそこ登山者がいます。


高尾山 6号路 東京2020パラリンピック記念モニュメント

こちらが今回の目的の東京2020パラリンピック記念モニュメント!ナイキのマークって感じ?


高尾山 6号路

それでは、下山開始!

山の日 808体  限定販売 山伏守

こちらが、山の日から販売開始した808体限定の「山伏守」です。家の鍵に付けようと思いましたが、そこそこデカかったので残念ですが今回は購入を諦めました。


東京2020パラリンピックマスコット可愛い!


下山完了!

バナナマンのせっかくグルメ!! 高橋家

こちらが先日、バナナマンのせっかくグルメ!!で紹介されました「高橋家」です。


バナナマンのせっかくグルメ!! 高橋家

メニューも豊富でどれも美味しそうでしたが本日お休み!それでは、前から行きたかった当地ランチを食べに行きたいと思います!


イーアス高尾

今回のご当地ランチは、高尾駅南口から徒歩10分ぐらいの場所にある「イーアス高尾」です!それでは、フードコートに行ってみたいと思います。

高尾山 グルメ ランチ ステーキ デンバープレミアム イーアス高尾店

こちらが、本日のご当地ランチのデンバープレミアム イーアス高尾店です!


高尾山 グルメ ランチ ステーキ デンバープレミアム イーアス高尾店

店内はこんな感じです。一人でも気楽に食べられる雰囲気です。


高尾山 グルメ ランチ ステーキ デンバープレミアム イーアス高尾店

なかなか落ち着いた空間です。

高尾山 グルメ ランチ ステーキ デンバープレミアム イーアス高尾店

ランチメニューはこんな感じで、本格ステーキをカジュアル&リーズナブルな価格でお腹一杯食べれます!


高尾山 グルメ ランチ ステーキ デンバープレミアム イーアス高尾店

今回注文したのは、スペシャルサーロインステーキランチの450g 久々の1ポンドステーキにわくわく!


高尾山 グルメ ランチ ステーキ デンバープレミアム イーアス高尾店

肉厚!めちゃめちゃ重量感があって重たい!なかなか食べ応えのある迫力のあるステーキですね!

高尾山 グルメ ランチ ステーキ デンバープレミアム イーアス高尾店

45日間寝かせて肉本来の旨みを凝縮させた『熟成肉』だそうです。


高尾山 グルメ ランチ ステーキ デンバープレミアム イーアス高尾店

ジャガイモ・ブロコリー・ニンジンのお野菜も色鮮やかで美味しそー!


高尾山 グルメ ランチ ステーキ デンバープレミアム イーアス高尾店

ソースは3種類から選べます。それではいただきます!さすが熟成肉めちゃめちゃ美味しいぞー!

高尾山 グルメ ランチ ステーキ デンバープレミアム イーアス高尾店

今回の焼き加減は、レアよりは火が入った状態の「ミディアムレア」にしてもらいました!


高尾山 グルメ ランチ ステーキ デンバープレミアム イーアス高尾店

ジャンボサイズで豪快に口の中へ!めちゃめちゃ幸せー!


高尾山 グルメ ランチ ステーキ デンバープレミアム イーアス高尾店

この薄いピンク色のお肉が最高にジューシーで柔らかくて美味しいー!

高尾山 グルメ ランチ ステーキ デンバープレミアム イーアス高尾店

とうとう最後の一口になってしまい、ペロリと450gの1ポンド完食!今回も満腹で大満足!是非皆さんも高尾山の帰りに美味しい熟成肉のステーキを食べてみては如何でしょうか?


デンバープレミアム イーアス高尾店
東京都八王子市東浅川町550-1 イーアス高尾 1F


初めて行く山は、登山ブログやヤマップ、ヤマレコ、ヤマケイオンラインなどのサイトでアクセス方法やコース地図、駐車場、トイレ、難易度、混雑、山小屋、温泉、遭難などの情報を勉強して行くと更に登山が安心安全に楽しめますので是非皆さんも予習して登山を更に楽しんで下さい。また、初心者にお勧めの【登山ガイド特集】を作りましたのでこちらも役立つ情報が満載ですので是非ご覧ください。


【登山ガイド!】関東周辺初心者おすすめ日帰り登山・トレッキング特集!人気のハイキングコース写真全公開解説!