まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

高校野球秋季東京都大会|八王子学園八王子高校 vs 日本大学鶴ヶ丘高等学校!八王子が日大鶴ヶ丘から勝利をもぎ取り3回戦突破!

高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

2020(令和2)年度秋季東京都高等学校野球大会3回戦の八王子×日大鶴ヶ丘の対決をダイワハウススタジアム八王子球場に見に行ってきました!日大鶴ヶ丘と言えば甲子園に3回出場している強豪校ですので開始前からとても楽しみです!


コロナ対策で体温チェックを済ませてから球場に入ります!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

第一試合が東海大菅生×桜美林でしたので、球場はかなりの満席!

高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

八王子の試合前のノックの様子!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

本日のスターティングメンバー!前回の国士館戦は羽田君が4番でしたが、本日はクリンナップから外れ6番!これで今日の試合はピッチャーに集中できますね!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

両校の選手と審判がグラウンドに整列していよい試合開始です!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

先攻は、日大鶴が丘!そして先発は、国士館戦でも大活躍したエース羽田君です!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

1回の表 先発羽田君2者連続死球(デットボール)を与え、「1アウト1,2塁」のピンチ!本日は最悪の立ち上がりです!

高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

次の打者にライト前にタイムリーを打たれ日大鶴ケ丘先制!2者連続死球(デットボール)を与えてしまうとインコースに攻められませんですよね!その後は空振りの三振に打ち取り 3アウトチェンジ!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

2回の表も「1アウト3塁」大ピンチです!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

日大鶴ケ丘スリーバントスクイズを試みましたが、八王子バッテリー大きく外して空振りの三振!そして、3塁ランナーはもちろん飛び出していてタッチアウト!なんとか2回は無失点でしのぎました!この追加点を阻止したのは大きいですね!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

3回裏 八王子の攻撃!「2アウト2塁」の初めてのチャンスです!バッターは、前回の国士館戦で2安打の大活躍した1番安藤君でしたが、レフトフライに抑えられ3アウトチェンジ!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

4回の表も「1アウト2塁」の大ピンチでしたが、先発羽田君2者連続三振に抑え3アウトチェンジ!羽田君少しずつエンジンがかかってきました!

高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

5回裏 八王子の攻撃!残念ですがまだノーヒットです!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

安藤監督ここまであまりチャンスも作れず選手に指示を送ります!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

6番羽田君左中間を越えた2ベーズヒット!八王子やっと初安打!そして1アウト2塁のチャンス到来!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

7番 落合君センターフライ!8番 奥君 空振りの三振で3アウトチェンジ!!八王子得点ならず!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

6回裏 八王子の攻撃!1アウト1,3塁の大チャンス!打者も好打順の3番 小高君です。

高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

3番 小高君 このチャンスにライト前ヒット!八王子「1-1」の同点!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

同点に追いつかれ日大鶴ケ丘内野手がマウンドに集まり一旦間を置きます!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

続く4番 渡邉君もセンターオーバーのタイムリー!3塁ランナーホームイン!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

そして1塁ランナーも激走でホームイン!「3-1」の逆転!打った渡邉君も3塁まで好走塁!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

まだまだ1アウト3塁の追加点のチャンスでしたが、5番 仲村君スリーバント失敗!6番 羽田君レフトフライで3アウトチェンジ!

高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

3連打で3点!打線が繋がり効率良く得点!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

7回表 日大鶴ヶ丘の攻撃!2アウト満塁!八学大ピンチ!羽田君踏ん張りセカンドゴロに打ち取り3アウトチェンジ!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘 8回表 日大鶴ヶ丘の攻撃!2アウト1,2塁のまたまた大ピンチ!またセカンドゴロに打ち取り3アウトチェンジ!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

8回裏 八王子の攻撃!2アウト2塁の追加点のチャンスでしたが、4番 渡邉君サードゴロで3アウトチェンジ!追加点ならず!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

8回が終わり「3-1」で八王子リードで最終回!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

最終回もアウト2塁のピンチ!

高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

最後の打者をライトフライに打ち取りゲームセット!3-1で八王子の勝利です!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

喜びを我慢して最後の整列!


高校野球 八王子 日大鶴ケ丘

今回の日大鶴ケ丘戦は、ヒット数『6本』対『4本』で『1』対『3』の投手戦でした!先発羽田君は与四球3と与死球3でピンチが多かったですが、終わってみれば9回完投!135球6安打10奪三振の大活躍でした!次回は4回戦の関東一戦も応援に行きたいと思います!地元のファンより!


詳しい試合の流れは一球速報でご覧ください。