まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

TAKAO COFFEE|高尾山口駅にある本格派カフェ高尾珈琲は八王子の名店バーゼル洋菓子店 - BASEL

TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

自家焙煎コーヒーと本格ケーキが食べられる「高尾珈琲 」 は、八王子の名店バーゼル洋菓子店 - BASELが運営会社でした!


TAKAO COFFEEの高尾本店は、高尾山口駅から徒歩3分ぐらいの国道20号沿いにあります。詳しく言うと「599ミュージアム」の反対側です。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

お店の外観はこんな感じです。コンビニの「サンクス」を改装したそうです。


自転車ラックもありますので、ロードバイクをする方には、グルメスポットになりますね。ちなみに駐車場は店の横にありますので車でも行く事ができます。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

店内はゆったり過ごせる雰囲気のおしゃれなお店です。そして入口付近には、お土産用のコーヒー豆も販売されていました。


大きな窓からは「山の景色」と「599ミュージアム」が目の前に見えます。


店内の一番奥には「コーヒーロースター」がありました!この機械で美味しいコーヒーを作っているのですかね?


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

それでは、本日のケーキを選びに行きたいと思います。本日のケーキは、入口付近の冷蔵ケースにあります。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子 ケーキメニュー

こちらが本日のケーキメニューです。価格は700〜800円ぐらいです。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

お酒少量使用の「チョコレートケーキ」 700円です。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

お酒少量使用の「レモンカスタードパイ」700円です。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

お酒少量使用の「苺のショトケーキ」800円 です。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

中にも苺が入っていてめちゃめちゃ美味しそうです。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

お酒強めの「マロンケーキ」 700円です。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

お酒少量使用の「ティラミス」700円 です。どのケーキも全部めちゃめちゃ美味しそうです。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

今回注文したのは、こちらの「チョコレートケーキ」と「カフェラテ」です。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

まずは「カフェラテ」から頂きたいと思います。最初は看板メニューの「高尾ブレンド」を頂く予定でしたが、このカフェラテのミルクは、八王子にある磯沼牧場(磯沼ミルクファーム)のミルクを使っている事を知り、今回はこの「カフェラテ」にしました。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

飲むのがもったいないくらい綺麗な「カフェラテ」ですね。もちろんお味も最高に美味しいです。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

それでは、「チョコレートケーキ」を食べたいと思います。今日は、12月24日のクリスマスイブでしたので、お皿にはチョコレートで「Merry X'mas」の文字が書かれていました。まさに「クリスマスケーキ」を食べた気分になりました!ちょっとしたサービスですがとても嬉しかったです。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

お味は、チョコが濃厚な本格的な「チョコレートケーキ」です。さすがTAKAO Coffeeを運営している八王子の名店バーゼル洋菓子店が作る「チョコレートケーキ」は最高に美味しいです。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

日が沈んでからの「TAKAO COFFEE」です。またちょっと違った雰囲気です。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

店内の照明は電球を使用していますので、雰囲気は良いですね。


TAKAO COFFEE 高尾コーヒー 高尾珈琲 八王子

営業時間は18時までですので、是非皆さんも「高尾山」に行きましたら、この「Takao Coffee 」に行ってみてはいかがでしょうか?八王子の名店バーゼル洋菓子店が運営する「ケーキ」は最高に美味しいですよ~!ソフトクリームも店先で販売していますよ。


また八王子の市街(横山町)にも2号店の「TAKAO COFFEE ajirochaya店」がオープンしましたので今度は、八王子駅から「TAKAO COFFEE ajirochaya店」にも行きたいと思います。


TAKAO Coffee roastery&cream
タカオコーヒー ロースタリー&クリーム
東京都八王子市高尾町2400-1 
042-662-1030
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
駐車場:あり