まじこのブログ2017 〜majiko blog 2017〜


お勧め人気「激安グルメ情報」や「観光スポット情報」「パワースポット情報」「沖縄旅行記」「富士山登山初心者情報」「高尾山情報」「デカ盛りグルメ情報」「商品モニター」「ロードバイク」「ハイキング登山」などをご紹介している「まじこのブログ 〜majiko blog〜」です。

高尾山6号路コースに挑戦!

東京都八王子市の「高尾山」の1号路コースに行ってからだいぶ時間がたってしまいましたが、重い腰を上げて今日は6号路コース登山(3.3km)に挑戦しました。このコースは、登山客や観光客に人気があるみたいですよ。


6号路コースの入り口はケーブルカー乗り場の左側から山登りスタートです。

ケーブルカーのわきの道を進みます。


2〜3分歩いた所で左側の山道に入ります。

右側の「びわ滝」に寄り道!

びわ滝です。

6号路コースに戻り、道はこんな感じの山道が続きます。

登り始めからずっと川が横に流れていましたが、ここで道と川が急接近!

なんと、6号路コースは川の上を歩くみたいです。

大きな岩の上を歩き登って行きます。

最後は、地獄の登り階段が続きます。

かなり階段は厳しいので、登った先には休憩所がありました。

パンフレットには約1時間30分と記載されていましたが、約50分ぐらいで高尾山山頂(標高599m)に到着!今日も残念ながら曇りで何も見えませんでした。

めちゃめちゃ売店のビールに誘惑されましたが値段が高いのでここは我慢!


高尾山山頂の「安全でおいしい水」でのどをうるおわせました!

帰りは、3号路コースから降りましたが、はじめのうちは、こんな感じで歩きやすい道でした。

途中できのこ発見!

徐々に道は細くなって行きます。

途中から2号路コースに入りましたが、あまり良い道はありません。

写真ではわかりにくいですが、2号路コースは結構歩きにくい道でした。

高尾山のメインストーリーです。
名物の高尾蕎麦やおまんじゅう屋さんがあります。

帰りに、八王子の人気ラーメン屋の「星の家」さんに久々行ってみました。

細い道を入った住宅街の中に店は、あります。
 

久々のお味は、麺がやわらかすぎです。

麺かたは、ダメみたいです。


まじこのブログ 〜majiko blog〜

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。