まじこのブログ2017 〜majiko blog 2017〜


お勧め人気「激安グルメ情報」や「観光スポット情報」「パワースポット情報」「沖縄旅行記」「富士山登山初心者情報」「高尾山情報」「デカ盛りグルメ情報」「商品モニター」「ロードバイク」「ハイキング登山」などをご紹介している「まじこのブログ 〜majiko blog〜」です。

【商品モニター当選!】昭和4年創業の旭川の菓子メーカー「壺屋」さんのバームクーヘン~リスのテーブル~

先日会社から帰りましたら、人生2回目 「商品モニター」当選 していました。🎉めちゃめちゃ嬉しかったのですが、色々忙しくてやっとブログ書けました~!


北海道旭川市にあるお菓子の老舗「壺屋」さんのバームクーヘンです。「壺屋」さんは、大人気の「壺もなか」や、モンドセレクション菓子部門23年連続金賞受賞の「き花」など、たくさんのお菓子を取り扱っています。また、「壺屋」さんのすごい所は、「昭和4年創業」の旭川の菓子メーカーなんですよ〜。めちゃめちゃすごいですね~!


旭川家具×壷屋の初コラボ菓子「リスのテーブル」モニター10名様大募集!!
【モニタープレゼント内容】モニター数 10名 「リスのテーブル 6個入」


箱の中には、このカードと

北の菓子舗 壺屋総本店 「くまの椅子」「リスのテーブル」の説明書きと

そして、リスのテーブル (バームクーヘン)が6個入っていました。

我が家には「リス」がいなかったので今回は、記念に「シーサー」と記念撮影~ 北海道とは真逆の沖縄「シーサー」でしたね~(笑)


この「リスのテーブル」は、素材や製法にこだわって、北海道産小麦「きたほなみ」を使って一層一層丹念に焼き上げた手づくりの美味しさが実感できるそうですよ〜。

さっそく実食~!


見た目は、普通のバームクーヘンでしたので話題性を求めるならちょっとインパクトが欲しい感じでしたが、このバームクーヘンは「シンプルが正解」でした。


生地は「ふわふわ感」と「もっちりしっとり感」が良いバランスだと思います。


味は、卵やマーガリンの味がしっかりしていて良いと思いました。残念ながら「北海道産の小麦」の味が私にはわかりませんでしたが上品な味がしてとても美味しかったですよ〜。


バームクーヘン大好き家族で頂きましたが嫁も娘も大満足でした。


やはりバームクーヘンは、期待を裏切らない味で美味しいですね〜。壺屋総本店さんご馳走様でした。


このリスのテーブル (バームクーヘン)は、「壺屋オンラインショップ」で購入する事が出来ますよ〜。


壺屋総本店ファンサイト参加中

今日の「まじこのブログ 〜majiko blog〜」終わり

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。