まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

迫力の熟成ハラミステーキを食べに宮ケ瀬のステーキレストランSTUMPに行って来ました!

宮ケ瀬付近で本格的な「ステーキ」や「ハンバーグ」や「ハンバーガー」が食べられると言う事で、人気のステーキ屋さんに行って来ました!


こちらのお店は、元々ローソンでしたが、店内を改装して2015年4月1日にステーキレストランとして開店したそうです。またこの「STUMP」さんは、相模原にある「Cherrys」や海老名にある「サンダー」の姉妹店だそうです。


テイクアウトのハンバガーもあるそうです。

こんな山奥の中にあるステーキレストランですが、食べログの口コミもそこそこ書かれていますので、多くの人が注目してるお店みたいです。私は今回自転車で来ましたが駐車場ももちろんありますので、ドライブがてらに寄る方も多いそうです。


店内は天井が高くとてもおしゃれな雰囲気です。またアメリカンな雰囲気ですのでステーキが美味しく食べられそうな感じがします。また店内に漂うステーキの匂いがこれまたたまりませんね~!


メニューは熟成ハラミステーキ、チャックリブステーキ、赤身のザブトンステーキ、生ラムステーキなど、とてもおいしそうなステーキのメニューが並んでいます。そしてステーキレストランと言うだけにお値段もそこそこします。


セットドリンクが300円引きになる為、300円のドリンクでしたら無料!400円のドリンクでしたらプラス100円で飲める事になりますのでこれはお得です。


今回注文したのは、熟成ハラミステーキ300グラムです。めちゃめちゃ迫力のある熟成ハラミステーキです。ドミノが倒れたようにカットされたインパクトのあるステーキです。レモンとバターも付いてきます!そしてこの肉肉しい感じが最高に美味しそうですね!


しかも、ステーキの焼き加減が肉の周りだけ焼いた「レア」です。ここまで生々しいお肉を食べるのは人生初めてです。写真でも分かると思いますがほとんど生肉ですよ。

ソースは「グレイビーソース」「バター醤油」「ガーリック」から1つ選ぶことができましたので、今回は「バター醤油」にしました!


それではいただきます。焼き加減は絶妙でお肉の中はめちゃめちゃレアで最高にうまいです。さすがプロが焼くステーキは違いますね!そしてお肉を食べているって感じで幸せ気分です。酸味の抑えられた熟成した味で、肉厚の柔らか肉が本当においしかったです。


気になるお値段はこんな感じです。ちょっと高かったですが、嫁から父の日のプレゼントで美味しい物でも食べて下さいと言う事で2,000円頂いていましたので助かりました!更にドリンク割引300円はお得ですね!


今回は久々に美味しいお肉が食べられて大満足でした!ドライブやツーリングなどで、ガツンと肉を食べたい方はとても美味しいですので是非行ってみて下さい。


ステーキレストランSTUMP(スタンプ)
住所:神奈川県愛甲郡愛川町半原5607
電話番号:046-265-0400
営業時間:11:30〜21:30
定休日:火曜日