まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

八王子デカ盛り|壱発ラーメンのネギ味噌チャーシューメンは大盛りランチ!

八王子デカ盛り 壱発ラーメン

東京都八王子にある人気のラーメン屋さんに行って来ました!八王子のラーメンと言えばココ!壱発ラーメン本店が昔から有名です。そしてこの壱発ラーメンの中盛りと大盛りはかなりのデカ盛りですよ~


八王子デカ盛り 壱発ラーメン

今回注文したのは、ネギ味噌チャーシューメンの中盛りです。チャーシュー麺を頼んだ人には「丼ぶりに咲いた壱輪の花!チャーシュー満開で~す」と言ってラーメンが出てきます。一種のエンターテイメントですね!チャーシューはなんと8枚も入っていました。

スープは臭みや脂っこさがない豚骨ベースの美味しいスープですが塩分は濃い目です。スープは注文する前に「濃いめ」「薄味」と調整ができます。


それでは、いただきます。麺は細麺を使用していますので注文時に、「固めん」で注文する事をお勧めします。


こちらが長ネギです。

ネギに味付けしていますのでめちゃめちゃ美味しいですよ~


そしてこちらが、「チャーシュー」です。ビタミンB1豊富な、上方ロースを使用しているそうです。


メンマも入っていてめちゃめちゃ美味しかったです。


このお店では、食べ終わると「良い食べっぷり~」と店員さんが言ってくれます。更にスープまで完飲すると、「励みにになります!」と言われますよ~!また店名の由来は、「一からのスタート」「商売で一発当てたい」との理由で「壱発ラーメン」と名付けられたそうです。


壱発ラーメン
営業時間:AM11:00 ~ 深夜2:00
住  所:東京都八王子市万町19-1
電  話:042-626-9948
駐  車  場:有