まじこのブログ~50代日帰り登山日記!

関東周辺(東京・神奈川・山梨・埼玉)の初心者から中級者向けの難易度の低い登山ブログ!

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

新倉山浅間公園|富士山と五重塔で有名な新倉山浅間公園から絶景の紅葉を求めて三つ峠山に挑戦!【前編】

山梨県富士吉田市にある「富士山の眺め日本一」とも言われています新倉山浅間公園に紅葉を見に行って来ました。新倉山浅間公園は、日本を代表する「富士山」「五重塔」の絶景が一度に見ることができる場所として超有名な観光スポットです。そして、観光の後はもちろん新倉山浅間公園から絶景の紅葉を見ながら三つ峠山を目指す観光登山にチャレンジ!


富士急行線下吉田駅に到着!下吉田駅から新倉山浅間公園までは徒歩約10分です。まずは、新倉山浅間公園に向けて出発!


倉山浅間公園に到着!こちらが絶景を見る前の難所の「咲くや姫階段」です。この階段はなんと398段の階段だそうです。398段だから咲くや姫階段なんですかね?それでは、「展望デッキ」を目指して出発です。

見上げると紅葉がめちゃめちゃ綺麗!こんな贅沢な素晴らしい紅葉を見ながらどんどん登って行きます!


見頃を迎えた最高の紅葉ですね!こんな素晴らしい真っ赤な紅葉が見れただけで大満足!



階段を登って行くと立派な鳥居が見えてきます!この鳥居は人気撮影スポットなんですよ!

鳥居を通り抜けると鳥居の中に富士山が見えるちょっとした絶景スポット!


どんどん登って行きます。398段って結構疲れますね~!この階段を一気に登るのは無理です!


紅葉を見ながら一段一段頑張って登って行きます!


もうちょっとです!青空に映える真っ赤な紅葉も最高!


398段の階段を登り終えると見晴らしが良くなり富士山がドガ~と見えます!紅葉と富士山は最高の絶景ですね!


この辺りの紅葉も綺麗~!素晴らしい紅葉の世界に大満足!やはり秋の登山は最高ですね!


そして、ついに鮮やかな朱塗の五重塔が見えてきて一気にテンションが上がってきました!めちゃめちゃ良い感じの五重塔です。それでは、この五重塔の右上にある展望台に行きたいと思います。


展望台到着!素晴らしい景色ですね。まさに「京都」に富士山があるみたいな絵に描いたような日本の風景です。この景色は、ミュシュランガイドなどでも紹介され海外でも有名になったそうです。

次に五重塔を左側にて撮影~!更に紅葉をちょっと入れてみるとめちゃめちゃ素晴らしい景色ですね!


この景色は、日本人でも一度は見に行きたくなる絶景ですね!本当に大感動しました!それでは、今回のもう一つの楽しみ「新倉山」経由で三ッ峠山を目指したいと思います。


新倉山浅間公園|富士山と五重塔で有名な新倉山浅間公園から絶景の紅葉を求めて三つ峠山に挑戦!【後編】はこちらから