まじこのブログ2020 〜majiko blog 2020〜

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ1000万アクセス!

象印食堂|高級炊飯器 『炎舞炊き』で炊いた炎舞炊き御膳を食べに行って来ました!

象印食堂 表参道店

3年連続『象印食堂』表参道店に行ってきました!開店20分前ですが、期間限定の店舗ですので既に1階の待合所は満席でした!


2019年の1日150食限定の『炎舞炊き御膳』メニューはこちらです。今年のメインはなんと和風ビーフシチューでしたのでテンションが上がってきました!


まずは1階の待合室で、これから頂くご飯の高級炊飯器『炎舞炊き』の説明を聞きます。


『従来のIH構造』と『新しい炊き方 ローテーション構造』の比較が展示されていました。それでは、勉強しましたので2階の食堂に上がって行きたいと思います。


2階に上がって行くと『炎舞炊き』のイメージキャラクターの綾野剛さんがお出迎えです。


2階の店内はこんな感じです。


ご飯は3種類ありますが、最初は白米普通から出てきます。今回の『炎舞炊き御膳』は何杯でもごはんお替り自由ですので、食べ比べができますので楽しみです。ちなみに昨日までのお替り最高回数は女子高生が13杯食べたそうです。


こちらが『炎舞炊き御膳』です。めちゃめちゃ美味しそうですね。


まずは、「南瓜のすりながし」から頂きます。


次はもちろん「和風ビーフシチュー」です。


さっそくオンザライス!炎舞炊きのご飯にあうようにお味噌や山椒を加えて和風ソースにしたそうです。もちろん柔らかいお肉でとても美味しかったです。


2杯目のご飯は、しゃっきりかためのを頂きました!手作り鮭そぼろで頂きましたがこれまた最高のお味です。


3杯目のご飯は、玄米です。生姜の当座煮をのせて頂きました!そしてすべて完食です。


12時近くなると平日ですが外にもお客さんがたくさん並んでいました!是非皆さんも原宿に行く機会がありましたら、『象印食堂』表参道店に行ってみてはいかがでしょうか?


『象印食堂』表参道店
期間:2019年10月25日~11月3日
営業時間:11:00~16:00(L.O.15:30)
1日150食限定!


場所:ベーカリーカフェ426(BAKERY CAFÉ 426)
東京都渋谷区神宮前4-26-18
原宿ピアザビル 1F・M2F

×

非ログインユーザーとして返信する