まじこのブログ2019 〜majiko blog 2019〜

関東周辺の「日帰り登山情報」「ハイキング・トレッキング情報」「富士山登山初心者情報」「ロードバイク(自転車)」「観光グルメスポット」などアウトドアを中心に紹介しているブログ です。そしてめざせ100万アクセス!

【まもなく閉店】八王子市民に愛された創業55年の九州ラーメン 桜島がなんと閉店!

九州ラーメン桜島 塩ラーメン チャーハン 閉店

九州ラーメン桜島が3月20日で閉店すると言う事で先日京王店で味噌らーめんと餃子の食べ納めをしましたが、塩ラーメンとチャーハンも食べたくなりまた九州ラーメン桜島に行ってしまいました。これが、本当の食べ納めです。


今回は、東町店です。


昭和38年からの創業55年だそうです。本当に八王子市民に愛された『ソウルフード』です。


店内はこんな感じです。皆さん閉店を聞いて店内は満席です。


東町店も券売機で、食券を購入します。


今回は、お得な『チャハンセット650円』と『大盛り100円』を注文~!ラーメンの味は味噌・醤油・塩から選べますが、塩ラーメンでお願い致しました。


九州ラーメン桜島 塩ラーメン チャーハン 閉店

こちらが『チャハンセット』です。


ますは、塩ラーメンからいただきます。


塩ラーメンには、もやしと細切れのお肉が入っています。細切れのお肉は、チャーシューとはちょっと違って食感は若干硬いですがとっても美味しいですよ。


次に、チャーハンを頂きます。


チャーハンは、庶民的な味でこれぞ九州ラーメン 桜島のチャーハンって感じです。


そして、無料のキムチです。


最後にデザートの「なめらかプリン」です。この「なめらかプリン」は、午後2時~6時まで無料で食べられます。また、コーヒーも無料で飲めますが今回はかなりお腹がいっぱいになりましたので、「なめらかプリン」で終了~!


九州ラーメン 桜島 東町店
東京都八王子市東町10−6


京王店での味噌らーめんの食べ納めはこちらをご覧ください


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。